2013年08月13日

NHK学校音楽コンクール、銅賞!

Nコン
(写真は先生にお願いして、特別に撮影させていただきました)

昨日、NHK学校音楽コンクール(通称:Nコン)中学校の部が開催されました。
はなの中学校が、なんと銅賞をいただきました。
出場2年目の快挙です!

今年は参加13校中、金賞1校、銀賞2校、銅賞3校が選出。
銅賞受賞ということは上位6校までに入ることができました。

はなの所属する吹奏楽部では練習に合唱を取り入れています。
それを生かすために、昨年からこの大会にも出場。
合唱部や音楽部といった専門的クラブではありませんが、吹奏楽で音楽に触れている時間はかなり長いです。
特に、音を合わせる技術がぐんぐん成長しているように感じられます。

その成果が表れたのだと思います。
本当におめでとうございます。
この勢いで、9月のマーチングコンテストも上位入賞できると良いですね。




Just MyShop(ジャストシステム)

ファイテンオフィシャルストア



にほんブログ村に参加しています。クリック投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。クリック投票お願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(吹奏楽部)の記事画像
マーチング大会、2年連続金賞!
決戦前夜
第19回図書館☆まつり
新春恒例ソロコンサート 1/5
市民音楽祭で『交響詩伊万里』合唱
いまり秋祭りわっしょいパレード
同じカテゴリー(吹奏楽部)の記事
 マーチング大会、2年連続金賞! (2014-09-16 02:35)
 決戦前夜 (2014-07-26 23:01)
 第19回図書館☆まつり (2014-07-06 03:12)
 新春恒例ソロコンサート 1/5 (2014-01-06 23:59)
 市民音楽祭で『交響詩伊万里』合唱 (2013-12-08 23:10)
 いまり秋祭りわっしょいパレード (2013-10-27 08:37)

Posted by トウ様 at 07:19 | Comments(0) | 吹奏楽部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。