スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at 

2012年10月22日

全九州市役所ソフトテニス大会in鹿児島

先週末は鹿児島市で標記大会が開催されました。
九州各県から市役所職員が集まり、ソフトテニスの腕を競いました。

九州大会

爽やかな秋空の下、桜島を背景にして熱戦が繰り広げられました。
トウ様は土曜日の団体戦のみ出場しました。
予選を1勝1敗の2位で通過したものの、決勝トーナメント1回戦で敗れました。
この試合に勝っていれば、高校の先輩がいる北九州市役所との対戦だっただけに、本当に悔しいです。


日曜日がトウ様は仕事でしたので、試合終了後に伊万里へ帰りました。
その前に少しの時間、鹿児島を回りました。

桜島

「いおワールド かごしま水族館」から見た桜島です。
とても美しく、雄大に見えました。

試合の結果は残念なものでしたが、今年も充実した大会でした。
  


Posted by トウ様 at 11:49 | Comments(0) | ソフトテニス

2011年10月16日

県民体育大会


今日は鳥栖市で県民体育大会のソフトテニス競技が行われています。

トウ様は一般男子の部で2番手に出場しました。
しかし、ファイナルゲームで力尽き、逆転負けを喫してしまいました。

前の試合は勝っていたので、これで1対1。
次の試合で勝負が決まります。

熱戦が繰り広げられ、またファイナルゲームまで進みました。
でも、相手の粘りが勝り、惜しくも敗れてしまいました。

これで結果は一回戦負けとなりました。
悔しいですが、選手みんなが精一杯やった結果でした。

応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

  

Posted by トウ様 at 14:03 | Comments(2) | ソフトテニス

2011年10月09日

3位入賞!


全国市町村職員大会、終わりました。

5市連合チームは2位トーナメントで準決勝まで進みましたが、惜しくも敗れてしまいました。
それでも見事3位入賞です。

試合の後で賞状とトロフィーをもらいました。
賞状は5市とも1枚ずついただきました。
(トロフィーは1つしかなかったんですが…)

この2日間、ソフトテニスや飲み会で色々な自治体の方と親睦が深まり、とても良い思い出になりました。

また来年も来たいですね。

  

Posted by トウ様 at 15:12 | Comments(0) | ソフトテニス

2011年10月09日

第12回全国市町村職員大会


今日の白子町は曇り空です。
標記大会の2日目が行われています。

トウ様のチームは5つの市から集まった連合チームです。
昨晩の飲み会では親交を深めて、チームワークもバッチリです。
昨日は2勝1敗で予選2位となり、2位同士のトーナメント戦に挑んでます。
今日も頑張りますよ。


  

Posted by トウ様 at 09:42 | Comments(0) | ソフトテニス

2011年10月01日

国見台庭球場、最後の練習

国見台庭球場が本日10月1日から使用できなくなります。
テニスプレーヤー念願の改修工事が始まるのです。


昨日、最後に記念撮影をしたいとの連絡がありました。
そこで、仕事の後で国見台を訪れました。
到着すると若手中心に練習をしていたので、まず写真をパチリcamera

国見台最終練習

この後、みんなで集合写真も撮りました。


伊万里に来てから16年、練習や大会でずっとお世話になりました。
どうもありがとうございました。

このクレーコート4面がオムニコート6面に生まれ変わります。
しばらくプレーできないのは残念ですが、1年間楽しみに待っていましょう。  


Posted by トウ様 at 08:35 | Comments(0) | ソフトテニス

2011年09月03日

練習できません


今日はソフトテニスの練習日。
台風が近づいていますが、久し振りに参加しようとコートまで来ました。

しかし…。
コートに水が溜まってます。
ここはオムニ(人工芝)コートなのですが、昨日からの雨で完全に使用できません。

それでも、せっかく来たので、一人だけ来られた先輩とボレーの練習をしました。

強風と小雨の中、練習に付き合っていただいて、ありがとうございました。

来週の日曜日は伊万里市会長杯大会です。
練習不足で臨まないといけないので、心配ですね…。

  

Posted by トウ様 at 09:44 | Comments(0) | ソフトテニス

2011年05月28日

第11回佐賀県市役所対抗ソフトテニス大会

台風2号の影響か、この日は朝から小雨が降っていました。
しかし、標記大会は雨の中で開催されました。

会場の佐賀市営テニスコートはオムニ(人工芝)コートです。
雨が降っても水が溜まらないので、雨さえ我慢すればソフトテニスでもプレーできます。
(もちろんずぶ濡れになりながらです)

とは言え、灰色の空にボールが重なると遠近感がつかめません。
サーブでトスを上げた時や、スマッシュのボールはとても見えにくかったです。
(年齢の影響も少しはありますが…)
他のプレーヤーにもスマッシュミスが目立ちました。


当初、午前中に団体戦と午後から個人戦が予定されていました。
ですが、雨が止まず団体戦の予選リーグまでで終了しました。

トウ様のチームのリーグは3チームとも1勝1敗でした。
同率の場合は、得失ゲームの数で比べます。
残念ながら、結果は2位でした。

でも、賞品として佐賀産の玉ねぎを1箱いただき、みんなで山分けしました。
新入部員もデビュー戦を飾って、結果よりも実り多い大会となりましたね。
もちろん夜の反省会(!?)も盛り上がりました。


来年は小城市での開催です。
優勝旗奪回を目指して、また1年間練習ですね。
  


Posted by トウ様 at 23:10 | Comments(0) | ソフトテニス

2011年05月18日

久し振りの優勝!

日曜日に市内でソフトテニスの大会が行われました。
団体戦でしたが、人数が足りないとのことでトウ様も参加しました。

今回は別の大会と日程が重なったそうで、社会人の参加が少なく、学生のチームと多く対戦しました。
トウ様のチームは社会人の威厳を見せて、予選で全勝して1位で通過。
決勝トーナメントで初めて社会人のチームと当たりましたが、接戦を制して勝利。

次の決勝戦では近隣でも力のある高校生チームと対戦。
3面平行で同時に試合を行いました。
トウ様のペアはゲームカウント1-2で苦戦していた時に中断。
周りを見ると、別のペアが2つとも勝ったため、チームの勝利が決定scissors
見事、優勝を勝ち取りましたcrown


昨年、市役所の大会では優勝しましたが、一般の大会では久し振りの優勝です。
同じチームでプレーした若手の選手達は、ほとんどが初めての団体戦優勝だと思います。
小規模の大会とはいえ、良い経験になったでしょう。
トウ様も一緒に体験できて、とても嬉しかったですhappy01

秋には市町対抗の県民体育大会があります。
それまでにまた練習を重ねて、1つでも多く勝てるように士気を上げていきたいですねup


あれから2日経ちましたが、トウ様はあまり筋肉痛で苦しんでいません。
(いつもなら動けなくなるところですが…)
少しずつですが、練習やトレーニングの成果が出ているようです。  


Posted by トウ様 at 08:56 | Comments(4) | ソフトテニス

2011年05月01日

佐賀県実業団選手権大会

佐賀県実業団選手権大会

標記大会が武雄市の天神崎テニスコートで開催されました。
トウ様の所属する職場も参加して、4チームでの団体戦総当たりの大会でした。

朝の内は空は曇っていて、ポツポツと小雨も落ちていました。
しかし、徐々に明るくなり、お昼になる頃にはすっかり良い天気になりましたsun

結果は4チーム中、2位に入りました。
昨年の3位から1つ順位を上げましたね。

ただ、トウ様のペアは3試合して1勝2敗。
良いプレーはあったものの、身体のキレは今ひとつでした。

解散した後、用事があったので国見台テニスコートへ行きました。
すると、別のメンバーから「今から練習する」とのメールが…。
最近仕事などで忙しく、満足な練習ができていません。
そこで、疲れた身体にムチを打って、もうひと頑張りしてきました。

おかげで体中が筋肉痛で苦しいです。
特に足がひどく、歩く度に痛いです。
明日はどうなることでしょう。
  


Posted by トウ様 at 23:58 | Comments(2) | ソフトテニス