2013年09月23日

佐賀県マーチングフェスティバル、金賞!


今日は唐津市文化体育館で標記大会が開催されました。
九州マーチングコンテストの佐賀県予選も兼ねています。
中学校の部には7校が参加しました。
その内、九州大会出場枠は4校。
どの学校も遜色ない演奏とパフォーマンスで混戦模様でした。

いよいよ閉会式。
(写真は閉会式直前の様子です)
はなの中学校の前までに金賞が3校。
そして、読み上げられた結果は「ゴールド金賞」でした!
その後、全ての中学校の結果が発表されて、金賞受賞は4校のみ。
その4校が九州大会出場と決まりました!

伊万里市からは初の九州大会出場だそうです。
(吹奏楽コンクールは出場経験有り)
その快挙に娘が関わっていて、本当に嬉しいです。
周りの保護者も涙ぐんでいました。

九州大会は10月12日、大分県別府市のビーコンプラザで行われます。
今日よりも素晴らしい演奏を期待します。




Just MyShop(ジャストシステム)

ファイテンオフィシャルストア



にほんブログ村に参加しています。クリック投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。クリック投票お願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(吹奏楽部)の記事画像
マーチング大会、2年連続金賞!
決戦前夜
第19回図書館☆まつり
新春恒例ソロコンサート 1/5
市民音楽祭で『交響詩伊万里』合唱
いまり秋祭りわっしょいパレード
同じカテゴリー(吹奏楽部)の記事
 マーチング大会、2年連続金賞! (2014-09-16 02:35)
 決戦前夜 (2014-07-26 23:01)
 第19回図書館☆まつり (2014-07-06 03:12)
 新春恒例ソロコンサート 1/5 (2014-01-06 23:59)
 市民音楽祭で『交響詩伊万里』合唱 (2013-12-08 23:10)
 いまり秋祭りわっしょいパレード (2013-10-27 08:37)

Posted by トウ様 at 20:30 | Comments(2) | 吹奏楽部 | モブログ
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。
いきなりですみません、検索からたどり着きました。

私は思斉中吹奏楽部の保護者です。
伊万里中さん、金賞受賞と代表選出本当におめでとうございます。
伊万里中さんは吹コンでも金賞を獲られていたので、
こちらでもすごく強敵だぞと相当意識しておりました。
さすがの演技でしたね。
そういえばそちらのJ先生は、前任の学校が思斉中でした。
今の3年生が入学するときの入れ替わりで転任されたので、直接はお話はしていませんが、
うちの学校が3年間九州大会に出場できたのもJ先生が、
しっかり土台を作って下さったおかげかなと思っています。
九州はレベルが凄く高いですがお互いに子供たちへの応援頑張りましょう。

長々と失礼いたしました。

自ブログです、よろしければ。
http://naokichiman.blog31.fc2.com/
Posted by naokichiman at 2013年09月25日 16:05
>naokichiman様
初めまして、トウ様のブログへようこそ。
また、コメントもありがとうございます。

思斉中も金賞受賞と九州大会出場、おめでとうございます。
伊中はJ先生がいらっしゃって3年目となりますが、やっとマーチングも定着してきた感じですね。
そんな中、吹コンに続いての金賞受賞はまぐれとしか思えません。
それでも娘達は暑い中も一所懸命頑張ってきましたので、そのご褒美かなと考えています。

こちらは初出場ですので、見る物・聞く物全てが経験。
レベルの高いマーチングを見学できることだけでも価値がありそうです。
結果を考えず、自分達の演奏に集中して無事に終えれば良いなと思っています。
思斉中さんは経験もありますので、ぜひ全国大会を目指して頑張ってください。
私は都合で別府に行けませんが、同じ佐賀県代表同士、応援しています。
Posted by トウ様 at 2013年09月25日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。