2012年02月06日

第46回スーパーボウル

◆NFL2011 スーパーボウル(2/6)

ニューヨーク・ジャイアンツ(NFC) 対 ニューイングランド・ペイトリオッツ(AFC)
@ルーカス・オイル・スタジアム

ジャイアンツ ☆21-17★ ペイトリオッツ

NYG  9  0  6  6  21
NE   0 10  7  0  17 



NFLのチャンピオンを決める本当に素晴らしい試合でした。
結果よりも1つ1つのプレーが印象に残ります。
特に第4QTの攻防はドキドキしながら観ていました。

最後にRBブラッドショーがエンドゾーン直前で止まろうとしながら、背中から転がりTDを決めたシーン。
ルールをよく知らない方には不可解な行動に見えたと思います。
ですが、あのプレーは試合の結果を左右するものでした。
意味が分かる方は、結構アメフット通ですね。

そして、勝利チームからQBイーライ・マニングが2度目のMVPを獲得。
これで兄のペイトン・マニングを越えましたね。
こうなれば夢のスーパーボウル兄弟対決を待つばかりです。
(でも、レギュラーシーズンならペイトンが負けることはないと思っています)

プロボウルも先に終わっているので、これでNFL2011は終了です。
今年はコルツのペイトン・マニングがケガで出場できず、全く面白くないシーズンでした。
でも、最後は素晴らしい試合を観戦することができました。

来シーズンはペイトンの復活で楽しめると思います。
コルツでプレーするかはまだ決まっていないですけど…。
本当に9月まで待ち遠しいです。




Just MyShop(ジャストシステム)

ファイテンオフィシャルストア



にほんブログ村に参加しています。クリック投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。クリック投票お願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(NFL)の記事
 ペイトン・マニング、新天地のブロンコスへ (2012-03-20 23:04)
 NFL2011 NFCカンファレンス・チャンピオンシップ (2012-01-24 08:45)
 NFL2011 AFCカンファレンス・チャンピオンシップ (2012-01-23 10:48)
 開幕戦、コルツ大敗 (2011-09-13 09:13)
 NFL2011、開幕 (2011-09-10 08:30)
 第45回スーパーボウル (2011-02-08 07:28)

Posted by トウ様 at 23:10 | Comments(0) | NFL
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。