2011年05月30日

伊万里少年少女合唱団 平成23年度総会

この日は合唱団の総会が行われました。
指導されている先生方2名と保護者が集まって、今年度の計画などを話し合います。

まず、前年度の事業報告と決算報告がありました。
昨年度は発表会を市民センターからロイヤルチェスター伊万里のチャペルに変更しました。
ですが、当日はたくさん来場されて、アンケートの感想も「良かった」という意見が多かったです。
お祝いなども多数いただいていました。
本当にありがとうございました。

次に新役員の選出です。
毎年、6年生の保護者が務めています。
はなを含め、6年生が4名いますので、保護者が1人1役、務めることにしました。
トウ様は…、やっぱり会長でした。
子ども達の頑張りをうまくサポートできるよう、周りも力を合わせて頑張っていきたいと思います。

そして、今年度の計画が発表されました。
メインとなる発表会は平成24年4月1日(日)に予定されています。
今度は第20回という記念の発表会となります。
春休み期間中の練習を多くしたい、という先生方の意見を取り入れた日程となっています。
準備が大変ですが、今から楽しみでもあります。

あとは団員を増やすための方策を検討しました。
現在20名ですが、中学生が9名で小学生の団員が減ってきています。
各学校や色々な団体に呼びかけをしたり、ホームページを作成してみては、という意見が出ました。

今後、様々な工夫をして団員を増やし、盛り上がるようにしていきたいですね。


次の出番としては、伊万里合唱団の発表会に出演します。
みなさんも歌声を聞きに来てください。


★第25回伊万里合唱団定期演奏会

日時:平成23年6月26日(日) 午後2時開演
会場:伊万里市民センター 文化ホール
入場料:500円(高校生以下無料)

第1ステージ:「愛郷の詩人 片岡繁男」
※伊万里少年少女合唱団が友情出演します
第2ステージ:「未来を信じて」

第3ステージ:混声合唱組曲「二度とない人生だから」




Just MyShop(ジャストシステム)

ファイテンオフィシャルストア



にほんブログ村に参加しています。クリック投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。クリック投票お願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(少年少女合唱団)の記事画像
第19回図書館☆まつり
市民音楽祭で『交響詩伊万里』合唱
七夕コンサート
宝くじ まちの音楽会
第21回市民音楽祭
練習の後はジョイフル
同じカテゴリー(少年少女合唱団)の記事
 第19回図書館☆まつり (2014-07-06 03:12)
 市民音楽祭で『交響詩伊万里』合唱 (2013-12-08 23:10)
 七夕コンサート (2013-07-06 23:13)
 宝くじ まちの音楽会 (2013-02-10 23:47)
 第21回市民音楽祭 (2012-12-02 23:10)
 練習の後はジョイフル (2012-04-28 23:44)

Posted by トウ様 at 23:10 | Comments(0) | 少年少女合唱団
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。