2011年04月22日

平成23年度第1回実行委員会 4/22

今日は23年度に入って、最初の実行委員会でした。
これまでは新旧役員の方々にお集まりいただいていました。
ですが、ほとんど引継の終わっていたので、新役員のみ出席していただきました。
(後で、「これは失敗した!」と思いましたが…)

昨日から新しい役員さんの前で、挨拶に何を言おうかと考えていました。
でも結局、即興で言えたのは下の3点だけでした。

①育友会活動は子ども達のために行うこと。
②楽しくできる雰囲気を作って活動すること。
③自分のためになるので、思い出や達成感などを持って帰ること。

これらを守りながら、楽しく活動をしてもらえれば嬉しいですね。


さて、協議に入ると、いくつかの議題を審議していただきました。

1.平成22年度業務報告並びに会計決算報告
2.平成22年度会計決算報告
3.平成23年度役員選出並びに承認

ここで、新役員が出揃いましたので、旧役員は席を移動しました。
トウ様は会長の役を終えて、新年度は6年分会長を務めるようになっています。
一番前の席から一番後ろの席へと引っ越しです。


その後は、新しい本会役員で進行していきました。

5.平成23年度業務計画並びに会計予算審議
6.育友会総会の運営と歓送迎会について
7.育友会功労者の表彰について
8.学校年間行事計画について

新しい本会役員から報告されるのを聞いてると、奇妙な感覚になりました。
これまで3年間定位置だった場所を離れたのです。
ホッと安心した気持ちと、淋しい気持ちとで半分半分でした。

でも、トウ様も新しく6年分会のリーダーとして頑張らなくてはなりません。
これからは新しい本会役員にしっかり付いていこうと思います。


さて、これまで一緒に本会役員をしてきたみなさん、どうもお疲れさまでした。
みなさんの支えがあって、ここまでやってこれたと思っています。
本当にありがとうございました。

それと、他の役員のみなさんにも厚く御礼を申し上げます。
たくさんの方々のご協力のおかげで3年間もやってこれました。
みなさんの力で色々なことを成し遂げることができました。

最後に本会役員として残られるみなさん、これからも育友会をよろしくお願いいたします。
みなさんの頑張りが、子ども達の成長をさらに大きくすることでしょう。
トウ様は後ろの席から応援していますよ。




Just MyShop(ジャストシステム)

ファイテンオフィシャルストア



にほんブログ村に参加しています。クリック投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。クリック投票お願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(育友会)の記事画像
最後の実行委員会
パワーアップカード集計作業
せいかつパワーアップカード集計作業
5年分会行事 6/23
小学校育友会総会・歓送迎会 5/2
育友会第1回実行委員会 4/25
同じカテゴリー(育友会)の記事
 最後の実行委員会 (2015-03-04 23:55)
 パワーアップカード集計作業 (2014-06-27 07:24)
 せいかつパワーアップカード集計作業 (2013-06-25 23:48)
 5年分会行事 6/23 (2013-06-24 23:10)
 ノーテレビ・ノーゲームデー 6/13 (2013-06-14 07:16)
 小学校育友会総会・歓送迎会 5/2 (2013-05-03 13:06)

Posted by トウ様 at 23:10 | Comments(0) | 育友会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。