2009年12月04日

持久走大会

今日は小学校で持久走大会が行われました。
すでに2年~6年は先週終わっており、欠席者の多かった1年だけが今日まで延期されていたのです。

ゆめは初めての持久走大会でした。
学校に行きたくない素振りさえ見せていました。
ところが、終わって帰ってくると「きょう、なんばんやったでしょ?」と聞いてきます。

トウ様:「何番やった?」

ゆめ:(照れながら)「35ばん」

トウ様:「何人で走ったの?」

ゆめ:(しばらく考えて)「うーん、わからん」

トウ様:「じゃあ、後ろに何人くらいおった?」

ゆめ:(また考えて)「なんにんいたかな…」


こんな調子でした。
1年生全体で80人位いますので、女子が半分と考えると40人。
40人中の35位と推測されます。
でも、最後まで頑張って走ったようですので、順位に関係なく良かったねと褒めてあげました。

ちなみに、姉のはなは34位。後ろから5番目だったそうです。
姉妹揃って同じ位で、ちょうど良いのかもしれません。




Just MyShop(ジャストシステム)

ファイテンオフィシャルストア



にほんブログ村に参加しています。クリック投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。クリック投票お願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(家族)の記事画像
第19回図書館☆まつり
10周年の堂島ロール
夏休み最後の日
東京土産はリンゴのバウムクーヘン
2013年初詣
2012年の大晦日
同じカテゴリー(家族)の記事
 第19回図書館☆まつり (2014-07-06 03:12)
 10周年の堂島ロール (2014-02-19 07:28)
 夏休み最後の日 (2013-09-01 23:16)
 突発性難聴、再来 (2013-06-05 23:57)
 東京土産はリンゴのバウムクーヘン (2013-06-04 23:10)
 パソコン買い換えました (2013-03-21 08:54)

Posted by トウ様 at 23:10 | Comments(0) | 家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。