2009年11月21日

第55回佐賀県PTA研究大会

第55回佐賀県PTA研究大会
今日は佐賀市大会に参加しています。
一日かけてPTAの勉強をしてきます。

午後は米良美一さんの講演です。
楽しみ、楽しみ。


<11/21追記>

帰ってきてからブログを確認すると、写真が抜けてました…。
開始時間ギリギリでしたので、慌ててアップしたからでしょう。

今年の大会は実り多い大会でした。
午前中の事例発表は参考になるものばかりでしたし、午後の米良さんの講演も素晴らしかったです。
しかも、生歌を4曲も披露してくれました♪
・『もののけ姫』
・『アメージング・グレース』
・『花』
・『ヨイトマケの唄』

特に印象に残ったのは、「子どもを前向きにさせる」という言葉でした。
(「超えられない苦難はない」というのも、米良さんの人生観のようで印象的でしたね)
子育て中はなかなか難しいですが、子どもの目線に立って、前向きに行動させることができれば、やる気を持って取り組んでくれるでしょう。
これから工夫してみようと思います。




Just MyShop(ジャストシステム)

ファイテンオフィシャルストア



にほんブログ村に参加しています。クリック投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。クリック投票お願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(育友会)の記事画像
最後の実行委員会
パワーアップカード集計作業
せいかつパワーアップカード集計作業
5年分会行事 6/23
小学校育友会総会・歓送迎会 5/2
育友会第1回実行委員会 4/25
同じカテゴリー(育友会)の記事
 最後の実行委員会 (2015-03-04 23:55)
 パワーアップカード集計作業 (2014-06-27 07:24)
 せいかつパワーアップカード集計作業 (2013-06-25 23:48)
 5年分会行事 6/23 (2013-06-24 23:10)
 ノーテレビ・ノーゲームデー 6/13 (2013-06-14 07:16)
 小学校育友会総会・歓送迎会 5/2 (2013-05-03 13:06)

Posted by トウ様 at 09:59 | Comments(2) | 育友会
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ご挨拶も中途半端な感じで
すみませんでした。

米良さんのお声と魂に
感動いたしました***
Posted by 美由美由 at 2009年11月22日 14:58
>美由さん
コメントありがとうございます。
どうもお疲れ様でした。
私も米良さんの生歌と講演は感動しました。
参加費から考えるとかなりお得な感じでしたね。
休みの日ですが、本当に行って良かったなと思います。
Posted by トウ様トウ様 at 2009年11月22日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。