2009年11月15日

家族でソフトテニス

昨日の中学生新人大会で触発されて、疲れた体に鞭を打って、今日はソフトテニスの練習に行きました。
彼女(妻)が仕事で上京していましたので、子守りも兼ねて娘たちも連れて行きました。

国見台のコートに着くと、たくさんの男子中学生が練習していました。
昨日の大会で疲れているだろうに、ハードな練習を頑張ってました。

今日は練習の人数が少なかったので、空いた時間にはなにテニスを教えてあげました。
小4ですが、中学校ではソフトテニス部を志望しています。
まだまだ形にはなっていませんが、何球かはちゃんと打ち返しましたね。

今日は新たに上からのサーブを教えました。
意外に形になっていて、きちんとラケットにボールを当てていました。
(私はよく空振りしていましたが…)

練習に来られていたYさん親娘を見て、自分と重ねて「これからもはなと一緒にテニスをしていけたらなー」、と思った一日でした。
課題は「飽きっぽいはなをどれだけ続けさせられるか」ですね。




Just MyShop(ジャストシステム)

ファイテンオフィシャルストア



にほんブログ村に参加しています。クリック投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。クリック投票お願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ソフトテニス)の記事画像
全九州市役所ソフトテニス大会in鹿児島
県民体育大会
3位入賞!
第12回全国市町村職員大会
国見台庭球場、最後の練習
練習できません
同じカテゴリー(ソフトテニス)の記事
 全九州市役所ソフトテニス大会in鹿児島 (2012-10-22 11:49)
 県民体育大会 (2011-10-16 14:03)
 3位入賞! (2011-10-09 15:12)
 第12回全国市町村職員大会 (2011-10-09 09:42)
 国見台庭球場、最後の練習 (2011-10-01 08:35)
 練習できません (2011-09-03 09:44)

Posted by トウ様 at 23:58 | Comments(0) | ソフトテニス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。